ミントグリーンの作り方!絵の具を使った3つの方法を画像付きで解説

ミントグリーンは緑色の中でも、黄緑色の少し淡い色でとてもかわいらしいですよね。ただ、そんな緑の中でもかわいらしい印象のミントグリーンは、使いたくても少ない色数の絵の具セットには入っていません。そこで、この記事では、他の色との混色によるミントグリーンの作り方をご紹介します。

ワインレッドの作り方!絵の具を使った2つの方法を画像付きで解説

ワインレッドは絵の具のチューブそのままの赤に比べると、どこか落ち着きがあり気品の漂う色ですよね。ただ、少ない絵の具のセットでは見かけることはありません。そこで、この記事では、他の色を使ったワインレッドの作り方をご紹介していきます。

群青色の作り方!絵の具を使った2つのやり方を画像付きで解説

群青色は青の仲間で、どこか気品の漂う色ですよね。青そのものだと鮮やかすぎて、子どもっぽくなってしまう時や、海溝など深い青を表現する時に群青色は欠かせません。しかし、青や水色は絵の具のチューブで見かけても、群青色ってなかなか見かけないですよね。そこで、この記事では他の色を使った群青色の作り方をご紹介していきます。

白の作り方!絵の具でも作れる?代用になる方法や光でのやり方を解説

白色の絵の具は使いどころがたくさんあるため、ふとした時に白が足りないということもありますよね。の記事では、絵の具で他の色を混ぜる形での白色の作り方はあるのか、そもそも絵の具の白って何でできているのかなどをご紹介していきます。

サーモンピンクの作り方!絵の具を使った5種類のやり方をご紹介

ピンクの中でも特に肌なじみがよく使いやすいサーモンピンクは、絵画だけでなくネイルなどファッションでも取り入れている人が多いですよね。この記事では、そんなサーモンピンクの作り方について5つのやり方をお伝えしていきます。

マゼンタの作り方はある?絵の具と光だと決定的な違いが…

マゼンタは、インクではよく見かけますが、小学校で使うような水彩絵の具ではなかなかお目にかかることはないですよね。この記事ではマゼンタの作り方はあるのか、そもそもマゼンタってどんな色なのかという点についてお伝えしていきます。

カーキー色の作り方!絵の具を使った2つの方法を分かりやすく解説

カーキー色はアースカラーとも呼ばれ、自然の風景を描く際にも重宝します。しかし、カーキー色は、基本的な絵の具セットの中には入っていません。そこで、この記事では、カーキー色の作り方をお伝えします。

小豆色の作り方!絵の具を使った3つの方法を画像付きで解説

小豆色があると、赤や紫では鮮やかすぎる時にとても重宝します。そんな絶妙な色をしている小豆色ですが、小学校で使うような基本的な色数のみの絵の具セットには入っていませんよね。そこで、この記事ではあると便利な、小豆色を作る方法をお伝えしていきます。

抹茶色の作り方!絵の具を使った2つのパターンと色鉛筆を使ったやり方

抹茶色は緑色の仲間でその名の通り抹茶の色が由来です。しかし、小学校で使うような色数の少ない絵の具のセットに抹茶色は入っていません。そこで、この記事では、抹茶色がなくても緑や黄緑のチューブから出した色に何か他の色を加えて抹茶色を作る方法をお伝えしていきます。

焦げ茶の作り方!絵の具を使った3つの方法!色鉛筆の場合もご紹介

焦げ茶色の作り方を知っていますか?この記事では、絵の具セットに焦げ茶色が入っていなくても、他の色を混ぜて作る方法について3つのパターンをお伝えしていきます。絵の具だけでなく、色鉛筆を使った方法もご紹介していくので、ぜひご参考にしてください。