山吹色の作り方!3つの方法と似た色との違いを徹底解説

山吹色は黄色の一種です。黄色よりは、少し赤みがかった色をしていますね。黄色はとても鮮やかな色をしていますが、山吹色はそれよりも落ち着きがあります。この記事では、黄色に他の色を足す方法で山吹色の作り方を解説していきます。

灰色の作り方!グレーを作る3つの方法を画像付きで徹底解説

クレパスなどではよく見かけますが絵の具の12色セットでは入っていないことが多いです。そこで、この記事では学校などで使うような基本の12色セットの絵の具を使って、灰色を作る方法をお伝えしていきます。

黄色の作り方はある?無理矢理作ろうとしてみた結果…

黄色は絵の具などでも使いどころが多く、すぐに切らしてしまうという方も多いのではないでしょうか。私はカラーコーディネーターの資格を持っているのですが、その視点から、黄色の作り方があるかという話や、黄色にまつわるお話をお伝えしていきます。

紺色の作り方!手持ちの絵の具で作れる3つの方法を画像付きで解説

紺色ですが、色数の少ない絵の具セットでは入ってないことも多いですよね。そこで、この記事では、手持ちの絵の具で紺色を作る方法をお伝えします。

朱色の作り方!二つの方法を分かりやすく解説!

朱色は学校で使うような基本の絵の具セットには、入ってないことも多いですよね。そこで、この記事では、あると便利な朱色の作り方をお伝えしていきます。私はカラーコーディネーターの資格を持っているので、その観点から、朱色にまつわるお話もご紹介していきます。

赤色の作り方はないって本当?どうしても作りたい時のやり方はコレ

赤色は大人気の色なので、絵の具などすぐに切らしてしまうという方も多いのではないでしょうか。ただ、赤色は他の色の絵の具を混ぜて作ることはできません。そこで、この記事ではその理由と、それでも何とか他の色から赤色を作りたい場合の方法についても解説をしていきます。

ピンクの作り方!様々なピンク系の色の作り方も徹底解説!

もし、絵を描いていて絵の具で好みのピンク色がない場合は、どのようにして作ればいいのでしょうか。そこでこの記事では、基本のピンクの作り方をご紹介した後、様々なピンクの作り方についてもお伝えしていきます。

青色の作り方はない!?その理由と青系の色の作り方を徹底解説

青色はほとんどの国で好きな色にランキングされるほど、親しみのある色です。そんなたくさんの人に親しみのある青色ですが、絵の具で他の色と混ぜて作ることはできるのでしょうか。この記事では、青色の作り方について様々な視点から解説していきます。

水色の作り方!基本のやり方からアレンジの方法まで自由自在!

水色はどうやって作るのか比較的想像しやすい色ではないかなと思います。しかし、水色と言っても、想像する色は人によって様々です。そこで、自分の想像した水色に近い水色が作れるようにこの記事では、水色の基本的な作り方や濃さを調整する方法、アレンジの仕方までご紹介していきます。

銀色の作り方!絵の具では作れない?上手な出し方を画像付きで解説!

基本的なセットの中には銀色などのキラキラした色は入っていないことが多いです。混ぜて作ってみたいなと思ったことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、この記事では、銀色の作り方についてお伝えしていきます。
タイトルとURLをコピーしました