メッセージ・スローガン

メッセージ・スローガン

別れた友達にかける言葉11選&NGの言葉もご紹介!

別れた友達は、時にはすごく落ち込んでいて、なかなか言葉をかけづらいことが多いですよね。この記事では、別れた友達にかける言葉について例文をご紹介しながらポイントや注意点をお伝えしていきます。
メッセージ・スローガン

部活を辞める人にかける言葉16選!状況別に使える例文を大特集

部活を辞める人に対しては、どういう言葉をかけたら良いのか分からず困ってしまうことが多いですよね。この記事では、部活を辞める人にかける言葉について、様々なシチュエーション毎に例文を交えながら詳しく解説をしていきます。
メッセージ・スローガン

友達のおばあちゃんが亡くなった時にかける言葉17選!ラインやメールで

友達のおばあちゃんが亡くなった時にかける言葉としてはどういったものがあるのでしょうか。この記事ではラインやメールで使うことができる文例や注意点をお伝えしていきます。
メッセージ・スローガン

ペットを亡くした人にかける言葉の例文15選!NGな言葉もご紹介

友人がペットを亡くしたりすると、どういう言葉をかけたら良いのか分からず、悩んでしまうこともあるかと思います。そこで、この記事では、ペットを亡くした人にかける言葉について例文も交えながら詳しく解説をしていきます。
メッセージ・スローガン

体調が回復してよかったとメールで伝える時に使えるビジネス表現11選

ビジネスシーンで、体調が回復してよかったと伝える時、「体調が回復してよかったです」と普通に伝えてしまうと、少し失礼な感じがしませんか?実際、こういう時はどんな表現を使うのが良いのでしょうか?この記事では、ビジネスシーンで、体調回復してよかったと伝える時に使える表現について解説をしていきます。
メッセージ・スローガン

仕事復帰をした人にかける言葉をメールで!相手別に厳選した文例12選

病気や怪我で仕事を休んでいた人が仕事に復帰をしたら、復帰をお祝いするようなメールを送りたいものですよね。この記事では、仕事復帰をした人にかける言葉をメールで送る場合について、相手別の文例もご紹介しながら、詳しく解説をしていきます。
メッセージ・スローガン

受験で落ちた人にかける言葉!ラインなどで使えるメッセージ10選

受験で落ちた人は、ものすごくショックを受けているのでどういう言葉をかけたら良いのか悩んでしまうものですよね。そこで、この記事では、受験で落ちた人にかける言葉について口頭やラインで使えるメッセージや逆に言ってはいけないNGの内容を例文も交えてお伝えしていきます。
メッセージ・スローガン

受験生のお母さんにかける言葉!パターン別の例文を11個ご紹介

本格的な受験シーズンを控えると、受験生も落ち着かない日々も過ごすようになりますが、受験生のお母さんも気苦労が増えてしまうものですよね。この記事では受験生のお母さんにかける言葉について例文も交えてお伝えしていきます。
メッセージ・スローガン

手術する人にかける言葉!好きな人に伝える18の例文をご紹介

好きな人が手術をすることになったら、ぜひ相手の力になれる言葉をかけてあげたいものですよね。ここでは王道とも言える2つのパターンとたくさんの例文をご紹介していきます。
メッセージ・スローガン

入院する人にかける言葉!友達の場合は?状況別に15個の例文をご紹介

友達が入院したという話を聞くと心配になってしまうのですよね。そんな時、どんな言葉をかけてあげると良いのでしょうか。この記事では、入院する人にかける言葉に関して、相手が友達である場合に限定した形で、例文や注意点をお伝えしていきます。