人間関係

人間関係

挨拶しない人は育ちが悪いって具体的にどういうこと?体験談もご紹介

挨拶しない人は育ちが悪いと言われていますが、そこでの「育ち」とは具体的にどういうことなのでしょうか?そこで、この記事では挨拶をしない人はどういった育ちを受けてきたと一般的に思われているのかご紹介すると共に、私自身が子供たちを育てて感じることについてお伝えしていきます。
人間関係

挨拶しない人の末路12選!口コミから分かるリアルな現実とは?

挨拶しない人の末路というのは意外に悲惨だったります。たかが挨拶、されど挨拶です。そこでこの記事では挨拶しない人の末路について12のパターンをお伝えしていきます。
人間関係

人を選んで挨拶する人って結局どんな人?相手が分かれば対処法も分かる

たまに職場で人を選んで挨拶をする人っていたりしませんか?この記事では人を選んで挨拶する人って結局どんな人なのかお伝えすると共に、そういう人がいたら具体的にどういった対処をしていけば良いのかという点についてもお伝えしていきます。
人間関係

登山にハマる人の性格!9つの特徴をまとめてみた!

職場などで登山にハマっている人はいませんか?あるいは彼氏や彼女が登山にハマっているケースもあるかもしれません。この記事では、登山にハマる人の性格について、ネット上の意見や私自身の体験もまとめた内容をお伝えしていきます。
人間関係

DINKsにむかつく4つの理由!でもよくよく考えてみると…

DINKsとは意識的に子供を持たない共働きの夫婦のことを意味しますが、DINKsに対してむかつくという意見もチラホラ見かけます。そこで、この記事では、一体なぜDINKsに対してむかつくという意見が出てきてしまうのかお伝えした後、DINKsの同僚を擁護する立場から反対の意見もお伝えしていきます。
人間関係

子なし夫婦はつまらないって本当?うまく脱却していくには?

子なし夫婦はつまらないって聞きます。ただ、子どもがいないからといって、つまらないことにフォーカスしてばかりいるのも良くないですよね。そこで、この記事では子なし夫婦がつまらないと思ってしまう理由とそれを克服するための方法についてお伝えしていきます。
人間関係

DINKs(選択子なし)はずるい?あえて反論させていただきます

DINKS(選択子なし)はずるいと言われることがありますが、それはなぜなのでしょうか。この記事では、DINKS(選択子なし)はずるいと言われる理由をご紹介しながら、あえて子供を持たない方を擁護する立場で反論意見をお伝えしていきます。
人間関係

子なし夫婦はうざいと思われる5つの理由!しかし見方を変えると…

子なし夫婦はよく「うざい」と思われる節があります。子供ができるまでに少し時間がかかってしまった方なので、子供がいる立場、そしていない立場について考えることがあります。そこで、この記事では、お互いが理解し合うためのヒントを得られるよう、子なし夫婦がうざいと思われてしまう理由や逆の立場からの意見をお伝えしていきます。
人間関係

子なしは勝ち組だと言える6つの理由!今の時代はやっぱり有利?

私は46歳で子どもがいません。そのため「あの夫婦には子どもがいない」と友人や近所の方々から言われることもあります。ただ、どうせなら子どもがいないという立場でも前向きな気持ちで生活を楽しんでいきたいですよね。そこで、この記事では、子なし夫婦は勝ち組だと言える理由についてお伝えしていきます。
人間関係

子なし夫婦は羨ましい?実際のところと私が考えていること

子なし夫婦は羨ましいと思う反面、大変なこともいろいろあります。ただ、そういった中でも子供がいない中でも本当の意味で羨ましいと思ってもらえる夫婦となるために、私が心掛けていることをお伝えしていきます。