電化製品

電化製品

加湿器の白い塊や水垢を取るにはクエン酸が有効!

加湿器をずっと使っていると、ふと気が付くとタンクの中にピンクの水垢が発生したりガリガリとした白い塊が発生したりしています。 加湿器のタンクに水垢や白い塊がつかないようにすることはできるのでしょうか?そしてもし発生してしまったらどうやって掃除すればよいでしょうか?
電化製品

電波時計が狂う原因と強制受信がダメな時の合わせ方

電波時計は、手動で時刻を合わせなくても自動的に合わせてくれる便利な時計です。 ただ、そんな電波時計でも時間が狂うことがあります。 ここでは、その原因と強制受信をしてもダメな時の合わせ方についてお伝えしていきます。 電波...
電化製品

POPとIMAP違いを比較@メリットとデメリットは?

パソコンやスマホで、電子メールを利用する際、IMAPとPOPという二つの方式をよく耳にすると思います。 POPもIMAPどちらもメールを受信する際のプロトコル(通信規約)です。 では、どちらの方式を使ったら良いのでしょうか。 ...
電化製品

換気扇の電気代は意外と高い?1日中つけっ放しだとヤバイ?

換気扇の電気代って、一体どのくらいなんでしょうか?実際、つけっ放しだといろいろ気になってしまうものですよね。やっぱり扇風機と同じぐらいの電気代なのでしょうか。そこで、この記事では換気扇の電気代について、プロペラタイプなど種類ごとの電気代や、扇風機やエアコンと比べた場合、どうなるかという点についてまとめました。
電化製品

羽なし扇風機の仕組みは?どうやって風を出すの?

これから、暑くなっていく中で、活躍するのが、扇風機ですね。 ただ、扇風機って、羽があるから、小さいお子さんがいると、指を入れてしまって、危なかったりします。 そんな人達に注目されているのが、羽なし扇風機です。 ...
電化製品

ウェアラブルデバイスとは?メリットとデメリット、もう買うべき?

かつて、携帯電話とパソコンは私たちの生活を支えるメインのデバイスでした。 しかし、スティーブジョブズ率いるアップルによって開発されたスマートフォンは、携帯電話をほぼ駆逐する見込みを立て、タブレットは、パソコンのシェアを急速に奪いつつあ...
電化製品

Bluetoothとは?その使い道は?スマホとの超便利な連動メリット

最近、Bluetoothを使った機器をよく見かけるようになりました。 まだ、聞きなれない方、使い慣れない方もいらっしゃると思うので、少しまとめてみました。 Bluetoothとは? Bluetoothとは、デジタル機器を無線でつな...
タイトルとURLをコピーしました