生活の知恵

生活の知恵

ヒートテックが危険と言われる3つの理由!着てはいけないシーンとは?

寒い冬に一枚あれば重宝するヒートテック。しかしこのヒートテックが危険と言われていることをご存じですか?そこで、この記事では、ヒートテックが危険と言われる理由や、ヒートテックを着る際に気を付けなければならない点について詳しく解説をしていきます。
生活の知恵

ヒートテックを着ても寒いのはなぜ?5つの原因を徹底解説

寒い時に一枚中に着るだけで温かいヒートテック。暖かいはずのヒートテックを着ているのになぜか全然暖かくない時がるのはなぜなのでしょうか?普通に考えたら、信じ難いことかもしれませんが、実は条件によっては十分にあり得ることです。 ですから、...
生活の知恵

ヒートテックは着ない方が良い?こんな人は着てはいけない!

ヒートテックは着ない方が良いなんて話を聞いたことはありませんか?この記事ではヒートテックは着ない方が良いと言われる理由、そして、ヒートテックを着ない方が良いと思われる人についてお伝えしていきながら、噂の真相に迫りたいと思います。
生活の知恵

ヒートテックをやめたのはなぜ?6つ理由を徹底解説!

ヒートテックなしではいられないという人もいる一方で、以前は使っていたけれど、もうやめてしまったという人もいます。この記事では、ヒートテックをやめた理由として、ありがちなものを6つの観点から徹底的に解説していきます。
生活の知恵

ヒートテックでかゆいと感じる3つの原因!そんな人にはアレがおすすめ

寒い冬には欠かせないヒートテック。しかし中にはかゆみを感じる人もいます。そういったかゆみを感じてしまうと、ついついヒートテックを着ること自体を敬遠したくなってしまいますよね。 では、なぜヒートテックを着るとかゆいと感じることがあるので...
生活の知恵

ヒートテックの寿命は1年って本当?寿命を延ばすためのコツも徹底解説

ヒートテックに寿命はあるのでしょうか?巷ではヒートテックの寿命は1年なんて言われたりもするのですが本当なのでしょうか。また、ヒートテックが寿命を迎えるとどうなってしまうのでしょうか。そこで、この記事はヒートテックの寿命や寿命を延ばすための方法について詳しく解説をしていきます。
生活の知恵

部屋にいる蚊を見つける方法7選!これですっきり快眠できる!

これから暑い夏を迎えますが、気持ちよく寝ている最中に耳元で蚊のブーンという羽音を聞いて目が覚めたり、イヤな思いをしたりした経験を持っている方は結構いらっしゃるのではないかと思います。そこで、ここでは手っ取り早く部屋にいる蚊を見つける7つの方法をご紹介します。ぜひ効果的な方法を見つけて、気持ちよい快眠を手に入れてください。
生活の知恵

探し物の記憶がない!見つからない時の探し方!8つの方法をご紹介

大事な時に限ってなかなか探し物の記憶が出てこない。急いでいる時に限ってなかなか探し物が見つからない。そんなことありませんか?ここでは、そんな探し物の記憶がない時の見つけ方をご紹介します。
生活の知恵

ラムネのビー玉の取り方!ネジ式・打ち込み式・メーカー別の対処法

ビー玉入りのラムネ瓶を見ると、中のビー玉を取りたくなる気持ち、わかりますよね。大人になってもこの好奇心は変わらないように思います。小さいお子さんを持つ方は、いつ我が子に「ビー玉を取って!」とせがまれるようになるか分かりませんよね。では、どうしたらビー玉を取ることができるのでしょう?こちらの記事では、ラムネのビー玉の取り方とメーカー別の対処法をご紹介します。
生活の知恵

アカスリでの垢の量に要注意!通常量から取り過ぎる怖さまで大特集

アカスリをやると、日頃のお風呂ではなかなか落とせない頑固な垢を根こそぎ取り除けるのが魅力ですが、あなたはアカスリで垢の量がどのくらい出ているか気になりませんか?また、アカスリの効果も気になるところですよね。こちらの記事では、アカスリで出た垢の量について徹底解説いたします!
タイトルとURLをコピーしました