生活の知恵

生活の知恵

ヤマダ電機にキッチンの水栓交換について聞いたら意外な返事が…

ヤマダ電機ではキッチンの水栓交換に対応しているのでしょうか?この記事ではヤマダ電機で水栓の交換に対応をしている店舗の見つけ方や、水栓の交換を行なった場合の値段がどうなるのかお店に聞いた内容についてお伝えしていきます。
生活の知恵

エディオンで時計の電池交換をやっている店舗を整理してまとめてみた

エディオンでは一部の店舗で時計の電池交換に対応しています。では具体的にどういった店舗で対応しているのでしょうか?この記事では具体的な店舗の情報を含めて分かりやすく解説していきます。
生活の知恵

コーナンで時計の電池交換ってやっている?しつこく探してみた結果

コーナンで時計の電池交換はやっているのでしょうか?口コミの情報を見るとなかなかコーナンで時計の電池交換をやっているという情報が出てきません。そこで本当に電池交換をやっていないのか、しつこく調べてみるといろいろ分かってきたので、その結果をお伝えします。
生活の知恵

時計の電池交換はカインズでできる?対応している店舗一覧を作ってみた

時計の電池交換はカインズでできるのでしょうか?この記事では散見してる情報を整理して店舗の一覧表もまとめてみたので、ぜひご参考にしてください。
生活の知恵

ヤマダ電機で時計の電池を交換する値段を口コミから深掘りしてみた

ヤマダ電機であれば時計の電池を交換をしているという話があります。ただ、値段に関してははっきりとした料金表があるというわけではありません。そこで、この記事ではヤマダ電機で時計の電池を交換したという人たちの口コミをまとめた結果をお伝えしていきます。
生活の知恵

ケーズデンキは蛍光灯を回収してる?口コミや自治体の情報をまとめてみた

ケーズデンキは蛍光灯を回収しているのでしょうか?この記事では公式HPや口コミ、そして自治体のHPでの情報をまとめた内容をお伝えしていきます。
生活の知恵

水槽のあるレストランに行ってはいけない?口コミから分かる5つの理由

水槽のあるレストランについて調べていると「行ってはいけない」という文言が出てくることがあります。この記事ではなぜそのようなことを言われるのか5つの観点からお伝えしていきます。
生活の知恵

乾電池回収ボックスはケーズデンキにある?実は他にも回収している!

最近、家の中に使用済の乾電池が溜まってきたので、どうしようかなあと思っていたんですね。電池というのは普通のゴミとして捨てづらいので何か良い方法がないか考えていたんです。そんな時、友達から「そういえばケーズデンキに乾電池回収ボックスがあったよ...
生活の知恵

牛乳は常温で未開封だと何時間放置してもOK?口コミによると…

牛乳は未開封であった場合、常温で何時間ぐらい放置しても良いのでしょうか。この記事では、メーカーに確認した情報や口コミでの情報をご紹介していきながら、どのように判断していくべきなのか具体的にお伝えしていきます。
生活の知恵

ヨーグルトは常温で未開封だと何時間ならOK?実験もしてみた結果…

ヨーグルトは常温で放置した場合、未開封だと何時間なら大丈夫なのでしょうか。この記事では、ヨーグルトの会社に聞いた結果や口コミでの情報、そして自分でも実験してみた結果をお伝えしていきます。