ドラえもん

ドラえもん

ジャイアンのお母さんを名前・身長から密かな噂まで総特集!

ジャイアンのお母さんは、その圧倒的なパワーで存在的な力を発揮することが多いですが、まだまだ謎のベールに包まれていることも多いです。の記事では、ジャイアンのお母さんの名前や身長について、様々な説を元に検証したり、都市伝説でも話題もなったりしている密かな噂についてもお伝えしていきます。
ドラえもん

ドラえもんに出てくるのび太の先生の名前は?現在の設定の理由に迫る

ドラえもんに出てくる、のび太の担任の先生は、よくのび太のことを叱っているイメージが強いですが、そんな先生の名前は何というかご存じですか?の記事では先生の名前の秘密についてお伝えすると共に、先生の教育スタイルについても深掘りしていきます。
ドラえもん

ドラえもんがどら焼き好きな理由!つぶあんとこしあんならどっちが好き?

ドラえもんはどら焼きが好きなことは有名ですが、なぜドラえもんは、どら焼きが好きなのかご存じですか。この記事では、ドラえもんがどら焼きを好きな理由について、様々な視点から解説をしていきます。
ドラえもん

ドラえもんの誕生日が変わったのはなぜ?その理由に誰もが納得

ドラえもんの誕生日は実は途中で変わっています。この記事ではドラえもんの誕生日はどう変わったのか、その理由に迫りつつ、ドラえもんの誕生日にまつわるエピソードについてもご紹介していきます。
ドラえもん

ドラミちゃんに耳がない理由には心温まるエピソードがあった!

ドラミちゃんの頭の上に乗っているのはリボンであって耳ではありません。なぜ、ドラミちゃんには耳がないのでしょうか。この記事では、ドラミちゃんに耳がない理由は、ドラミちゃんにまつわる様々なエピソードをご紹介していきます。
ドラえもん

ドラミちゃんの好物がメロンパンなのはなぜ?逆に嫌いなものは?

ドラミちゃんの大好物はメロンパンです。ドラえもんの好物であるどら焼きと比べると、なんだかかわいらしいですね。この記事では、ドラミちゃんの好物がメロンパンである理由について様々な観点からお伝えすると共に、逆にドラミちゃんの嫌い物についてもご紹介していきます。
ドラえもん

ドラえもんの身長は?129.3cmになった理由と意外な事実とは?

ドラえもんの身長は何センチなのでしょうか?この記事では、ドラえもんの身長はどれくらいなのか、普通にご紹介するだけでなく、意外な事実も含めて、様々な観点からもっと深掘りをしながら解説をしていきます。
ドラえもん

ドラえもんのキャラクターの身長ランキング!最も有力な説を集めてみた!

ドラえもんの登場人物の身長ってどれくらいなんでしょうか?ここでは、ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんなど主要なキャラクターの身長について、子供部門と大人部門に分けてランキング形式でご紹介していきます。
ドラえもん

しずかちゃんの誕生日はいつ?5月2日説と12月2日説を独自視点で検証

しずかちゃんの誕生日はいつかご存じですか?実は、しずかちゃんの誕生日には5月2日説と12月2日説があります。そこで、この記事にはそういった説が出ている根拠や、実際にどちらの根拠が正しいのか、独自の観点から検証していきます。
ドラえもん

しずかちゃんの苗字は?由来は意外なほどにロマンチック!

しずかちゃんは、いつもみんなからしずかちゃんと呼ばれているので、苗字を聞かれるととっさに浮かんでこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでこの記事では、しずかちゃんの苗字と、その由来についてお伝えしていきます。実は、しずかちゃんの苗字には意外な由来があるんですね。また、豆知識として、しずかちゃんの身長などについてもお伝えしていきますので、是非、ご参考にしてください。