生き物

生き物

フクロモモンガを飼って後悔した人達の声をご紹介!正反対の意見も!

フクロモモンガを飼って後悔している人たちの意見は意外に多かったりします。そこで、この記事では、フクロモモンガを飼って後悔した人達の声をご紹介しながら、そこにはどんな傾向があるのかという点について解説をしつつ、反対の意見もご紹介していきます。
生き物

うずらを飼うデメリット!飼育する前に必ず知るべき3つのこと

うずらはとても可愛いですが、本当にうずらを飼うのであれば、うずらの良いところだけではなく悪いところについても把握しておきたいですよね。ということで、今回は、うずらを飼う上で発生するデメリットについて、起こり得る問題点を徹底的に調べてみたので、ご紹介していきます。
生き物

ゴキブリは布団に入ってくる?人に寄ってくるの?衝撃の事実とは?

ゴキブリが家に出たとして、もしもその日のうちに退治することが出来なかった場合、ものすごく不安になりますよね。ただ、実際、ゴキブリが布団に入ってきたり、人に寄ってきたりすることって本当にあるのでしょうか?この記事の中で衝撃の事実もご紹介しているので、ぜひご参考にしてください。
生き物

ゴキブリを気にせずに安心して寝る方法!7つの対策を徹底解説

「ゴキブリが家にいたら、安心して寝られないよ!」という人は世の中に結構な割合でいるのではないでしょうか。私もその一人なので、その気持ちがよくわかります。そこで、この記事では、ゴキブリを気にせずに安心して寝る方法について様々な視点から解説していきます。
生き物

ゴキブリの良いところ!実は意外に役に立って優しい存在!?

ゴキブリに対して気持ち悪い虫というイメージを持っている人は多いと思いますが、ゴキブリには意外に良いところもあるんです。そこで、この記事では、ゴキブリがいろいろと役に立っているという話や、実は家族思いという意外な話まで詳しくお伝えしていきます。
生き物

ゴキブリが勝手に出ていく可能性がほとんどない5つの理由を徹底解説

もし家の中に出たゴキブリが勝手に出ていってくれるのなら、ゴキブリが出る度にやつらと精一杯戦う必要はないのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?ということで、この記事では、家に出たゴキブリって勝手に出ていくことがあるのかという点について徹底的に調べた内容をお伝えしていきます。
生き物

ゴキブリは気にしなくて大丈夫!苦手な人に知ってほしい5つの知識

ゴキブリが出てくるかといって、必要以上にゴキブリが出る度に怖がっていると身が持ちませんよね。こで、この記事ではゴキブリを気にしてなくも大丈夫思えるために必要な5つの知識について、私自身にとっても効果があったものをご紹介していきます。
生き物

コウモリが1匹いたら何匹いるの?放置したら100匹以上になる?

コウモリって何となく群れでいるイメージがありますが、家の中に一匹いたら、実はもっといるのでしょうか。ここでは、コウモリの特徴や実際に家の中でコウモリをたくさん見かけた人の話をご紹介しながら、詳しく解説をしていきます。
生き物

コウモリに蚊取り線香は効くの?効かない時はアレが原因!

コウモリが家に出てきた時、蚊取り線香を使えば追い出すことができるという話があります。ただ、ネット上では、相反する意見があるんですね。そこで、この記事では、コウモリに蚊取り線香は効くのか、様々な観点から解説をしていきながら、私なりの結論を出してみたので、ぜひ、ご参考にしてみてください。
生き物

コウモリを見たら宝くじを買うのが良いと言われる理由とは?

コウモリを見たら宝くじを買うのが良いという話を聞いたことはありますか?実際、その話を信じて、宝くじを買う人って意外に多いんですよね。そこで、この記事では、なぜそのように言われているのかお伝えしていきます。