海外情報

海外情報

ナスカの地上絵が怖いと言われる8つの理由をまとめてみた

ナスカの地上絵が怖いという方は意外に多くいらっしゃいます。なぜ、そのような気持ちを抱いてしまうのでしょうか。この記事ではナスカの地上絵が怖いと言われる理由を様々な視点からご紹介していきます。
海外情報

ナスカの地上絵はなぜ消えない?6つの理由をまとめてみた

ナスカの地上絵は、歴史が古いものだと2000年以上もの間、地上に残り続けていますが、一体、なぜ消えないのでしょうか。この記事ではナスカの地上絵はなぜ消えないのかという点ついて詳しく解説をしていきます。
海外情報

ベネズエラに美人が多いのはなぜ?その理由は国策!?

南アフリカの北部になるベネズエラという国は、世界でも有数の美女大国として知られています。 ミスユニバースなど世界中のコンテストで素晴らしい実績を残しているベネズエラには、なぜ美人が多いのでしょうか? ここでは、その背景にある特別な理由につい...
海外情報

NASAに就職にするには?難易度は高い?日本人職員も募集しているの?

NASAで就職をするにはどうすれば良いのでしょうか?日本人職員も募集しているのでしょうか?ここでは、NASAに就職する方法や気になる給料などについてご紹介していきます。
海外情報

韓国の治安情報~治安が悪い場所を見分けるコツとは?

韓国の治安は基本的には良いです。 実際、治安の良し悪しは、どの国を基準にするかによって見方は変わってくるかもしれません。 ただ、韓国では自ら危険なところへ行かない限りは、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。 ここでは、外務省から...
海外情報

シーア派のスンニ派の違いは?過激派(ISなど)はどっち?

中東の対立と言えば、イスラエルVSアラブ(イスラム教)という対立構造もあれば、イスラム教の中でも、シーア派VSスンニ派という対立構造もあります。 ところでシーア派とスンニ派は、同じイスラム教なのになぜ、お互いに戦っているのでしょうか? また...
海外情報

日米安保条約の問題点、アメリカは日本が戦争になったら守るか?

以前と比べ、日本と中国あるいは北朝鮮との関係はかなり緊迫するようになってきました。 ここで重要になってくるのは、もし、日本が諸外国との間で武力衝突が勃発した場合、アメリカは日本を守ってくれるのかということです。 今回は、その鍵を握る日米安保...
海外情報

ポッキーの日と韓国のペペロデー、どっちが先?違いは?

11月11日は、ポッキーの日ですね。 日本では、ポッキーの日に、ロケットを飛ばしたり、 ツイート数でギネス記録に挑戦するなど、 年々がイベントが盛り上がっていますね。 私は、今、韓国に住んでいるのですが、 韓国にもポッキーの日みたいなものが...
海外情報

ナイジェリアの治安状況を簡単にまとめてみた

ナイジェリアで、200名以上の女生徒が誘拐されるなどの事件が起こったりしています。 「ナイジェリアの治安って一体、どうなっているの?」と気になる方も多いと思います。 なので、ナイジェリアの治安の状況を出来るだけコンパクトにまとめてみました。...
海外情報

ウクライナ軍とロシア軍を比較、どれだけの差がある?

ウクライナ南部のクリミア自治共和故国で、ウクライナ軍基地が襲撃され、兵士が一人死亡する事件が発生しました。 ロシア軍とウクライナ軍の軍事的な衝突が危惧されています。 でも、ウクライナ軍ってロシア軍に対抗できる力はあるのでしょうか? 実際、ど...