仕事・職場

仕事・職場

猫柳を庭に植えてはいけないと言われる理由!でも実は…

猫柳はフワフワとした花穂が猫のしっぽのようで、その可愛さから、ぜひ庭で育ててみたいと思う人も多いですが、実は庭に植えてはいけないという人います。そこで、この記事では、猫柳を庭に植えてはいけないと言われる理由だけでなく逆の観点の見解についてもお伝えしていきます。
仕事・職場

仕事を押し付ける人の末路とは?その心理や対処法についても解説!

社で仕事をしていると、やたら仕事を押し付ける人を見かけることはありませんか?この記事では、仕事を押し付ける人の末路や、そういった人たちへの対処法について、私自身が長い職場での経験から得られたことをお伝えしていきます。
仕事・職場

人が辞めていく会社の末路!生の声と私の経験談を合わせてご紹介!

人が辞めていく会社ってどんな末路を迎えると思いますか。この記事では、人が辞めていく会社の末路について、ネット上での生の声や私の経験談を交えながら、詳しくお伝えしていきます。
仕事・職場

優秀な人の顔つき!5つの特徴をチェックすればすぐ見抜ける!

優秀な人は顔つきだけを見ても分かりませんか?ただ、具体的にどういった特徴なのかと聞かれたら、「何となく」と答えてしまう人も意外に多いのではないでしょうか。そこで、この記事では、優秀な人の顔つきがどういったものであるのか、より明確にしていきたいと思います。
仕事・職場

優秀な人は見切りが早い理由を5つの観点からズバリ解説!

一体なぜ優秀な人は見切りが早いのか、この記事でズバリ解説をしていきます。もし、あなたの会社に優秀な人がいれば、これからお伝えする条件に合致していないかチェックをして、事前に優秀な人材が流出するのを防ぐことに役立てていただけるとうれいいです。
仕事・職場

優秀な人はすぐわかる!13の特徴を徹底解説!できる人はここが違う!

優秀な人ってすぐわかりませんか?優秀な人であることがわかれば、その人を軸として仕事を効率的に進めていくための戦略も立てやすくなりますよね。では、優秀な人はどういった点からすぐわかるのか、この記事で徹底的に解説していきます。
仕事・職場

優秀な人のオーラとは!6つの特徴を徹底解説!すごい人はここが違う

私自身、様々な優秀な人を見てきましたが、そういう経験を積む中で、「優秀な人にはオーラがあるんじゃないかな?」と思うようになってきました。そこで、この記事では、優秀な人のオーラがどういったものなか、できるだけ言語化できるようまとめてみたので、ぜひご参考にしてください。
仕事・職場

お局にキレたらどうなる?想定される最悪のシチュエーションとは?

お局に対してストレスを抱えたからといってキレた場合、あなたの今後の会社人生に大きく影響を及ぼしてしまう場合があります。の記事では、お局にキレたらどういったシチュエーションが想定されるのか、詳しく解説をしていきますので、キレそうな人は必ず事前に押さえるようにしてください。
仕事・職場

お局様が嫌がらせをする心理!7つの観点から徹底解説

お局様から嫌がらせを受けている人の中には、お局とトラブルになったことなどなく、なぜ自分がターゲットになっているのか全く思い当たらなくて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。この記事では、お局が嫌がらせをする心理について7つの観点から徹底的に解説していきます。
仕事・職場

お局に独身が多いのはなぜ!対処法も年代別にご紹介!

会社によくいるお局は、なぜか独身であることが多いと世間からは思われています。そこで、この記事では、お局に独身が多い理由と、独身のお局に対してどのように対処していけば良いのか、お局の年齢別に解説していきます。