「2014年3月」の記事一覧

ドラぷら&マイレージ登録でETCの割引サービスを有効活用!

2014年4月以降、ETCは以下の割引サービスが終了しました。 休日特別割日 平日昼間割引 通勤割引 深夜割引・・・

暦における大安の意味は?結婚式はこの日以外にしたらダメ?

結婚式を挙げる時などに、よく気になるのが、 「この日は、大安かどうか」 ということですよね。 でも、普段の生活・・・

白木蓮とこぶしの違いは?3つのポイントで簡単に見分ける方法

春めいてくると、美しい白木蓮(ハクモクレン)を見かけるようになります。 春の季節は、桜も美しいですが、白木蓮が・・・

台風が来たらコロッケ!? なぜ?その由来は?

「台風の日はコロッケ」という話をご存知ですか? えっ、なんでコロッケ?という感じの方が多いと 思いますし、私も・・・

サボテンの育て方、水の頻度はどれくらい?置く場所は?

妻がサボテンを買って来てくれました。 「何でサボテンを買ってきたの?」と聞いたら、 「サボテンは、電磁波を吸収・・・

ウクライナを襲う人口減少という現実、チェルノブイリの影響?

ウクライナの情勢が日々刻々と変わっていますが、 ウクライナと言えば、チェルノブイリ原発事故が起こった ところと・・・

地震雲と予兆、4つの種類と地震が起こる時期は?やっぱりデマ?

最近、あなたは地震雲を見ますか? 地震雲を見ると、ドキッとしたりするものですが、地震雲といっても、いろいろと種・・・

牡蠣で食中毒になった時の症状、原因と対策は?

牡蠣といえば、海のミルクと言われるぐらい 栄養が豊富な食品として有名ですね。 血を作ってくれたり、 肝臓を強化・・・

レコンキスタの意味は?えっ、ガンダムはレコンギスタ!?

ガンダムシリーズが始まったのは、1979年、今年で35周年を迎えました。 もう、そんなに立つんですね~。 35・・・

ウクライナ軍とロシア軍を比較、どれだけの差がある?

ウクライナ南部のクリミア自治共和故国で、ウクライナ軍基地が襲撃され、兵士が一人死亡する事件が発生しました。 ロ・・・

サブコンテンツ

ブログランキングに参加しています。

このページの先頭へ