「2014年6月」の記事一覧

茅の輪くぐりとは?意味や由来は?

日本各地の神社で、6月30日に行われる夏越しの大祓い(おおらえ) そこでは、半年間の罪や穢れ(けがれ)を祓って・・・

ズッキーニの栄養は?実はダイエットに効果的!

6月~9月にかけて旬の季節を迎えるズッキーニ 私は、韓国風に、天ぷらみたいな感じで食べるのが好きなのですが、皆・・・

バセドウ病の芸能人・有名人の一覧をまとめてみました。

最近、バセドウ病の名前をよく聞くようになってきました。 芸能人がバセドウ病になったりすると、やっぱり何だか気に・・・

梅シロップの作り方、保存はどれくらいできる?

今年、我が家では、梅シロップを作っています。 今までは、田舎で作ってもらったのものを 送ってもらっていたのです・・・

温帯低気圧と熱帯低気圧、そして台風、違いを簡単にいうと?

これから段々と台風が増えて来る季節ですね。 天気予報を見ていると、 「台風は、温帯低気圧に変わりました。」 「・・・

毛虫に刺されてかぶれたらどうする!?その対処法は?

暖かくなってくると毛虫が大量発生しやすい季節になってきます。 公園に行ったり、ガーデニングをしていたり、田んぼ・・・

処暑の意味は?どういう時期なの?

夏の暑さが続くと、とても大変だったりいますが、処暑を迎えると、少しその暑さが和らいだりしてくるものです。 とい・・・

入道雲と積乱雲の違いって?子供に聞かれても大丈夫なように!

夏場になると、モクモクと湧き上がって、雨を降らしたりする積乱雲 曇って不思議ですよね~ ところで、似たような雲・・・

カビで肺炎になる!?その症状と対処法、放っておくとヤバイ・・・

梅雨の時期に入って、ジメジメしてくると気を付けないといけないのがカビ。 もし、あなたが夏の時期にかけて、咳が止・・・

てるてる坊主の効果はある?大切なポイントはやっぱり○○

これから梅雨のシーズンを迎えるようになったり、幼稚園が学校が遠足など、重要な日を迎えるようになると、子供たちは・・・

サブコンテンツ

ブログランキングに参加しています。

このページの先頭へ