2017-04

雑学

イエス・キリストは実在したのか?歴史的な謎が生まれるワケ

今回は、イエス・キリストが実在したかという謎について迫っていきたい思います イエス・キリストは、紀元前4年頃~紀元後30年頃まで実在していた言われていますが、その生涯は多くの謎に包まれています。 ここでは、イエス・キリストの生涯や実在が疑わ...
雑学

虚構新聞が円周率が10桁で割り切れると言ったけど本当に嘘?

虚構新聞が「円周率は10桁で割り切れることが分かった」と発表した際、それを本当のニュースだと信じる人が続出して大騒ぎになったことがありました。しかし円周率って本当に割り切れないのでしょうか?ここでは虚構新聞が発表した内容と、円周率が本当に割り切れないのかその真偽について解説をしていきます。
食生活

アイスコーヒーの作り方~インスタントでもおいしくするコツ!

アイスコーヒーは、ホットコーヒーと違って、冷やす手間がある分、面倒になってしまうことが多いですよね。そこで、ここでは、アイスコーヒーをインスタントでもおいしく作る方法と、取り置きをする際の注意点にお伝えしていきます。
海外情報

NASAに就職にするには?難易度は高い?日本人職員も募集しているの?

NASAで就職をするにはどうすれば良いのでしょうか?日本人職員も募集しているのでしょうか?ここでは、NASAに就職する方法や気になる給料などについてご紹介していきます。
雑学

しゃがれ声(ハスキーボイス)の出し方~ポリープに注意

ここでは、しゃがれ声の出し方について解説をしていきます。 しゃがれ声というと、聞こえはあまり良くないかもしれませんが。ハスキーボイスと聞いたら、憧れを感じたことがある人は多いと思います。 では、しゃがれ声(ハスキーボイス)を出すには、どうす...
生き物

ホタルイカが身投げをする理由は?見られる場所や条件は?

ホタルイカの身投げは産地である富山県で期間限定で見ることが出来る幻想的な風景です。 その光景は絶景であると言われ、ホタルイカの身投げを見る為の観光ツアーも出来るほどです。ところで、なぜホタルイカは身投げをするのでしょうか?ここでは、その理由や、身投げを見ることが出来る場所や条件についてご紹介をしていきます。
海外情報

韓国の治安情報~治安が悪い場所を見分けるコツとは?

韓国の治安は基本的には良いです。 実際、治安の良し悪しは、どの国を基準にするかによって見方は変わってくるかもしれません。 ただ、韓国では自ら危険なところへ行かない限りは、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。 ここでは、外務省から...
雑学

太平洋戦争(第二次世界大戦)とは?簡単に原因や流れを解説

今の世界情勢を見ていると、再び、戦争の状態に入っていくかもしれない雰囲気を感じることがあります。 そこで、ここでは、今から70年前以上に行なった太平洋戦争(第二次世界大戦)の原因や流れ、そして死者数などを簡単に解説していきながら、そこから得...