「2017年1月」の記事一覧

アナフィラキシーショックの原因と4つの対処法

アナフィラキシーショックは簡単に言うと、アレルギー反応が激烈に起こる症状です。 そして早く対処しないととんでも・・・

グラノーラの効果@ダイエットや便秘には効果があるのか?

グラノーラは、手軽に食べられて、かつシリアルよりも栄養価が高くビタミンCやミネラル、そして食物繊維などをたくさ・・・

円周率の覚え方@英語だと意外に大変なワケとは?

3月14日は、数学の日というのをご存知ですか? 1999年3月に指定されたものですが、円周率の近似値である3.・・・

カロリーメイトの栄養って実際のところどうなの?

カロリーメイトと言えば、1983年に発売されたロングセラー商品ですね。 私が中学生の頃に発売されたので、その頃・・・

メロンパンのカロリーってヤバイ!? 高い理由は?

私も、我が家の子供たちもメロンパンは大好きです。 値段も手頃ですし、ついつい食べてしまいます。 でも、メロンパ・・・

家庭訪問でお茶菓子はどうすれば良いか?タイミングは?注意点は?

お子さんの新しい学年が始まって、初めての家庭訪問って、やっぱり緊張しますよね~ やっぱり短い時間で先生に喜んで・・・

履歴書を出す際に持参や郵送でクリアファイルはどう活用するか?

面接で履歴書を提出する時、どうすれば、相手に気持ちよく渡すことが出来るか、考えますよね。 「あなた、常識分かっ・・・

逆上がりのコツと練習法、9つのポイントを実践すれば必ず出来る!

お子さんが、逆上がりが出来なくて、悩んだりしていませんか? そこで、今回は、逆上がりのコツと練習法をまとめまし・・・

軍艦島は心霊スポットなのか?廃墟になった理由と幽霊の有無

軍艦島は、2015年7月に世界文化遺産として登録されました。 軍艦島は、正式名を端島(はしま)という長崎県の島・・・

NGOとNPOの違いを分かりやすく簡単に説明すると

NGOとNPOという言葉をよく聞きますが、その違いをうまく説明できますか? いろいろと曖昧になっているところが・・・

サブコンテンツ

ブログランキングに参加しています。

このページの先頭へ