「2014年4月」の記事一覧

カワウソってペットとして飼うのはどう?寿命や値段は?

カワウソを動物園などで見ると、「かわいい~ 家でもペットとして飼ってみたーい!」と思う人もいるかもしれません。・・・

お中元とお歳暮の違いは?のしや品物は?どちらの方が大切!?

親しい方への贈り物と言えば、 基本的には、年に2回ありますね。 お中元とお歳暮です。   ところで、・・・

富岡製糸場とは?世界遺産に選ばれた2つの理由

富岡製糸場が、世界遺産になることが、2014年6月に正式決定されました。 本当におめでとうございます。 「よし・・・

夏風邪の症状と対処法は?5つのポイントとやってはいけないこと

夏風邪という言葉を聞くと、あなたは、どんな印象を持たれますか? やっぱり、治りにくいというイメージではないでし・・・

産休はいつからもらえる?一般的には?法律では?

最近は、女性が働く環境も、 だいぶ整いつつと言われる一方、 やっぱり産休を取る時は、心配だったりしますよね。 ・・・

海上自衛隊のイージス艦とは?どんな性能?保有数は?

尖閣を巡って中国との緊張が高まったり、 北朝鮮のミサイルがいつ飛んでくるか分からない状況があったり、 海を守る・・・

七夕で短冊を飾る由来、その理由は?願い事を適える秘訣とは?

7月7日は七夕ですね。 七夕と言えば、短冊を飾って願い事をする というのがお決まりのパターンです。 &nbsp・・・

狂犬病とは、症状は?人間と犬でどう違う?致死率100%の恐怖

厚生労働省では、毎年4月~6月を、 狂犬病予防注射月間に指定していることはご存知ですか? ところで、狂犬病とい・・・

ウクライナ情勢、東部は?わかりやすくまとめると今後どうなる?

ウクライナ情勢は、クリミア半島を巡る攻防が終わったかと思うと、今度は、ウクライナの東部が慌ただしくなってきまし・・・

出産の痛みを男が味わうと死ぬ!?科学的根拠は?そう言われる理由

愛する女性と結婚をする時、 結婚したら奥さんのことを出来るだけ理解してあげよう~ 思っている男性は多いと思いま・・・

サブコンテンツ

ブログランキングに参加しています。

このページの先頭へ